
0
    • 2013.10.27 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    10月のオーナーズパーティー

    0

      10月27日(日曜日)の13:00〜オーナーズパーティーが行われました。
      モデル犬は看板犬の渚です♪
      爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりの仕方をトリマー菊池より説明させて頂き、飼い主様とご一緒に行って頂きました。
      飼い主様もワンちゃんも真剣です! 愛犬とご一緒にご参加して頂き、ありがとうございました!

      10月のオーナーズパーティー

      0
        10月のオーナーズパーティーのお知らせです♪♪
        今回は「ワンちゃんのお手入れをしてみよう〜♪」です。(※愛犬同伴になります)

        プロのトリマーさんから耳掃除・爪切り・肛門腺しぼりの仕方を教えてもらい、実際に愛犬にお手入れをして頂く、セミナーになります♪
        トリマーさんと一緒にお手入れをしてみませんか??
        お手入れのコツをトリマーさんから教わるので、、、、日頃のお手入れもバッチリです!
        限定4組になりますのでお早目にご予約をお願いします。
        お越しをお待ちしております。
         

        わいわい楽しい勉強会になりました。

        0

           



          8/4(日)の17:00にオーナーズパーティーが行われました。
          今回は場所がわんぱく館2階で行い、飲み物やお菓子を頂きながら楽しくお話しさせて頂きました。
          次回もご参加お待ちしております。

          8月のオーナーズパーティー

          0

            8月のオーナーズパーティーのお知らせです♪  今回はまず、「復習しよう!わが子を守る熱中症対策」この時期一番怖い熱中症を復習します。 続いて、「万が一も安心!マイクロチップとは?」最近質問されることが増えたマイクロチップについて勉強します。 最後に、「行楽シーズンに行きたいドッグラン」石岡から近いドッグランをいくつか紹介します。 おやつを食べながらゆっくり、のんびり行うので気軽に参加して下さい。夏休みと重なるのでお子様のご参加もお待ちしております。

            3月のオーナーズパーティー

            0
              3月のオーナーズパーティーのお知らせです♪  今回は、まず「特別体験 パピー教室♪」を渚と一緒に参加型で行って頂き、 続いて「話題のマダニ!…防ぐには?」をお話しいたします。 実際に行っているスタッフが講師となり、楽しいパピー教室を模擬体験して知って頂く事が目的です♪ その後のマダニについては、マダニの繁殖メカニズムから愛犬・愛猫を恐ろしいマダニから防ぐ方法をお教えいたします。 気になる事がありましたら、どんどんご質問下さい♪♪

              ペットとのコミュニケーション、アレルギーの仕組みについて

              0
                先日、1月26日オーナーズパーティーが行われました。 テーマは「精神疾患とコミュニケーション、アレルギーってなんだろう?〜皮膚、消化器を中心に」です! まず動物看護師菅原より「精神疾患とコミュニケーション」について話させて頂きました。 ワンちゃんたちの気持ち(ストレスや不安、、、)やコミュニケーションの取り方について説明しました。 ワンちゃんたちは話せない分、こちら側(飼い主様)で気付いてあげないといけません。 日頃からスキンシップが大事な事を学びました♪ 次に獣医師宮崎より「アレルギーってなんだろう?〜皮膚、消化器を中心に」についてです!アレルギーについての説明、獣医師からのアドバイス、日頃の生活習慣などの飼い主様が注意できる事について話させて頂きました。 治療の他にもフードや生活環境等も大事な事だなと思いました! お忙しいなか足をお運び頂いた皆様、大変ありがとうございました。 次回もぜひお楽しみにして下さい! みむら動物病院 〒315−0033 茨城県石岡市東光台3−5−8 Tel 0299-26-9887 HP http://www.geocities.jp/shell360jp/

                1月 オーナーズパーティーのお知らせ

                0
                  1月のオーナーズパーティーのお知らせです♪  
                  今回は、「アレルギーってなんだろう?〜皮膚、消化器を中心に」
                  「精神疾患とコミュニケーション」についてお話しいたします。
                  皮膚や消化器症状に出るアレルギーについて、簡単に獣医師宮崎よりご説明します。
                  精神疾患とコミュニケーションでは、分離不安(飼い主様と離れるのが不安になる事)や
                  常同症(自分のしっぽを追いかけるなど、、、)について、看護師菅原が担当します。
                  気になる事などありましたら、ご質問下さい♪♪


                  日時  1月26日(土) 13:00〜 約1時間の予定です。
                  場所  みむら動物病院 待合室にお越しください
                  参加費 無料 みなさまのご参加お待ちしております!
                  みむら動物病院  〒315−0033  
                  茨城県石岡市東光台3−5−8  
                  Tel 0299-26-9887  HP http://www.geocities.jp/shell360jp



                  病院の裏側を覗いちゃいました!

                  0
                    先日、11月25日にオーナーズパーティーが行われました。 テーマは「渚ちゃんとまわる病院見学ツアー&獣医師久保による血液検査講座」です。 まず、飯塚・鈴木・看板犬渚ちゃんによる病院見学ツアーです。 普段見る事の出来ない入院室や処置室を見学して頂きました。 ICUのお部屋を見て頂いたり、エコー検査を渚ちゃんで実演しました。 レントゲンを撮る際に着る鉛の入った防護衣を試しに着て頂いたりもしました。 渚ちゃんと一緒に見てまわれたので和やかに病院見学出来ました。 続いては、獣医師久保による血液検査講座です  今回、みむら動物病院で行われている血液検査についてお話しさせて頂きました。  血液検査は、物言わぬ動物達を相手とする獣医学では、微妙な体調変化を的確に把握するための 重要な検査の一つです。 少し難しい話をしたかもしれませんが、皆様熱心に聞いて下さったので十分理解して頂けたのではないかと 思います。大切なペットとより長く充実した生活が出来る様定期的な健康診断(血液検査)をしていきましょう。   ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

                    病院の裏側ってどうなっている?

                    0
                       11月のオーナーズパーティーのお知らせです♪
                       今回は、「病院見学と血液検査について」をお話しいたします。
                       レントゲンの機械や超音波検査の機械など、普段は見ることの出来ない病院の裏側を実際に見学しながらご紹介します。
                       また、血液検査でどのような病気が分かるのか?と疑問を持っている飼い主様も多いと思います。そこで今回はみむら動物病院で行っている血液検査でいったい何が分かるのかということをわかりやすく説明したいと思います。


                      日時  11月24日(土) 13:00〜 約1時間の予定です。
                      場所  みむら動物病院 待合室にお越しください
                      参加費 無料

                      みなさまのご参加お待ちしております!

                      みむら動物病院

                       〒315−0033
                       茨城県石岡市東光台3−5−8
                       Tel 0299-26-9887
                       
                      HP http://www.geocities.jp/shell360jp/

                       


                      元気で長生き☆

                      0

                        22日に行われたオーナーズパーティーはシニアペットのいる飼い主様を中心にお迎えして、動物看護師の「もちこ」さんと「ひかり」より長生きのポイントや高齢期に気をつけたいことなどについてお話しさせていただきました。

                        まずは、もちこさんより「犬猫の高齢期について」のお話です。


                        毎日ペットと過ごすなかで気づくことのできる「高齢のサイン」や、「年齢のせいかな?」と思われがちな病気のかくれた兆候などについてのお話に、参加の皆様も真剣にメモをとっていらっしゃいました。

                        つづいては「高齢期の栄養管理」についてひかりよりお話しました。




                        お年をとってくると食べが悪くなることも多いですし、逆に運動をあまりしなくなるのでペットによっては太ってしまう場合もあります。毎日の食事のことですので、みなさん切実に興味深く聞いてくださいました。

                        私たちスタッフにとっても、ご参加のみなさんが大切にペットを飼っていらっしゃることを強く感じられるひとときでした。
                        お忙しいなか足をお運びいただいた皆様、たいへんありがとうございました。
                        次回もぜひお楽しみにしてください!

                        みむら動物病院

                         〒315−0033
                         茨城県石岡市東光台3−5−8
                         Tel 0299-26-9887
                         
                        HP http://www.geocities.jp/shell360jp/